スポーツクラブビッグ・エスの退会手続き!休会制度や違約金はある?

今回はスポーツクラブビッグ・エスの退会手続きについて紹介していきます。

ビッグ・エスでの退会手続きは場合によって、違約金が発生することもあるので、注意が必要です。

 

スポーツクラブビッグ・エスの退会手続き

退会手続きは以下の手順で行います。

  1. 近くのビッグ・エスに行き、スタッフに退会する旨を伝える。
  2. スタッフから貰える退会届に必要事項を記載し、提出。

注意して頂きたいのが、退会する際に、「会員証」が必要ということです。

印鑑等は必要ありません。

 

退会はいつまでにすべき?

退会手続きは当月10日までにする必要があります。

例えば、6月末で退会したい場合は、6月10日までに手続きが必要です。

 

休会制度はなし

ビッグ・エスには休会制度はありません。

なので、退会するか、継続するかの2択になります。

 

再入会は可能

ビッグ・エスは退会してから、再度入会することも可能です。

ただし、退会してから3ヶ月経っていない場合は、再入会キャンペーンを受けられません。

再入会する場合は、退会後3ヶ月経ってから再入会の手続きを取るのがオススメです。

 

違約金が発生する場合も!

退会するにあたって、違約金が発生する場合があります。

違約金が発生するのは、

「キャンペーン期間中に入会し、条件の期間在籍せずに退会する場合です。」

各店舗でキャンペーンの内容は多少異なりますが、ほとんどがキャンペーンを受けるためには、6ヶ月在籍している必要があるようです。

 

違約金の額は「キャンペーンで差し引かれた会費」を違約金として支払う必要があります。

キャンペーンの条件をクリアした場合は、違約金が発生することはありません。

 

以上、スポーツクラブビッグ・エスの退会手続き等についてまとめてみました。

コメントを残す