Windows10のWi-Fi・無線LANが切れる理由と解決法

私はWindows10(Dynabook)を使っているのですが、使い始めの頃、頻繁にWi-Fiが切れてしまい、困ったことがあります。

調べてみると、私と同様と現象が起こっている人は多いことが判明!

というわけで、Windows10のWi-Fi・無線LANがきれる理由と解決法についてまとめてみました。

Windows10のWi-Fi・無線LANがきれる理由

Wi-Fiが切れる理由はWindows10ver.1709のアっプデートが原因だと言われています。

このアップデートでは、無線LAN のデバイスドライバの仕様の変更が行われました。

無線LAN のデバイスドライバの仕様変更によって、Wi-Fiが切れるという現象が起こっているようです。

Windows10のWi-Fiが切れるに対する解決法

Window10の設定を変更することで解決するようです。

私は下記URLの方の指示通りに設定することで解決に至りました。

http://sato310.com/contents/windows10_wifi_setting

「世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。」byテストステロン

Twitterで話題の筋肉社長テストステロンの筋トレ本爆売れランキングTop3

【ランキング1位】

【ランキング2位】

【ランキング3位】

コメントを残す