黒酢ダイエット効果がやばい?1か月で2キロ痩せた

最近、腹が出てヤバい。ジムには週3で通っているが、夜にドカッと食べてしまうことが多い。しかも、食べた後すぐに寝てしまう。1日の総摂取カロリーとしては、さほど高くないと思うが、ドカ食いの即寝は私にとっては太りやすいようです。

しかもここで追い打ちをかけるかのように、体全身に謎のブツブツが大量に。。。皮膚科の先生曰く、過労で湿疹が出きているとのこと。しかも免疫力が落ちているらしく、ジムにいくのも控えなさいとのこと。ジムも封印されてしまったとなると、デブまっしぐら。

これではいかんとおもい、前から気になっていた黒酢ダイエットを始めてみることにしました。

タマノイ酢はちみつ黒酢ダイエット

一番最初に購入した黒酢ドリンク。ペットボトルに入っており、朝起きてササっとコップに注いでぐびぐび飲める。後味がすっきりしていて飲みやすい。

何と言っても、砂糖不使用なのでカロリーを気にしなくてよい。最初飲んだ時は飽きる味かと思いましたが、意外と毎日飲めました。現在も家にストックを置いています。

伊藤園黒酢ドリンク

タマノイ黒酢よりも甘みが強く、おいしいです!小分けされているので、持ち運びや注ぐ必要がないので楽。しかし、砂糖を使っているため1本(200ml)あたり92カロリーあります。

なので、ダイエットには不向きです。

個人的には美味しい過ぎて2本目も飲みたくなるし、継続は辞めようと思う。ただ、焼酎を飲む人は、黒酢割で楽しめそう。実際、Amazonのパッケージには美人な女の人がお酒と割って飲んでいました。パッケージの全体像はこんな感じ。

伊藤園の黒酢ドリンク

伊藤園の黒酢ドリンク 伊藤園の黒酢ドリンク 伊藤園の黒酢ドリンク 伊藤園の黒酢ドリンク

伊藤園の黒酢ドリンク

黒酢はダイエット効果があるというのは正式なデータではない

国立研究開発法人のサイトによると以下のことがかかれていました。

●有効性
俗に、「疲労回復によい」「血圧を下げる」「血流を改善する」「脂質代謝を改善する」と言われているが、人においては信頼できる十分な情報が見当たらない。

●安全性
黒酢を食事以外から一度に過剰摂取するときは注意が必要である。

出典:「健康食品」の安全性・有効性情報〔国立研究開発法人 医薬基盤・健康・栄養研究所〕 の黒酢についてのページ

黒酢は巷では、体に良いと言われていますが、マウスの実験でしか良い効果は得られていないようです。

公的機関で、情報のソースはすべて論文のようなのでおそらく正しい情報のはず。ちなみに黒酢関連のサプリメントも体に良いとされるデータはないようです。ただ、実際2㎏痩せたので巷に言われているダイエット効果はあると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました