【魔剤】モンスターエナジーおすすめランキングTop9

最近ではモンエナは、魔剤と呼ばれていることがあります。モンエナとはモンスターエナジーのことです。色々な種類が登場し、モンエナは注目の魔剤となっています。

モンエナは種類によって味も少しずつ違います。人によって好みが分かれると思いますが、今回はそんなモンエナのおすすめランキングTop9をご紹介したいと思います。

今までも飲んでいたけどいつも同じものだった人はこれを機にほかの種類も味わってみてはいかがでしょうか。また、まだモンエナを飲んだことがない人は気になるフレーバーのものをまずは試してみるのもいいでしょう。

ぜひこれを見て色々なモンエナを飲み比べてみてください。

第9位:モンスターエナジー ロッシ(黄)

【現在売り切れ中】

2019年に夏季限定で全国販売したMotoGPのスーパースター、バレンティーノ・ロッシとコラボ商品です。ロッシのイメージカラーである黄色をモチーフにしたラベルと柑橘系のフレーバーとなっています。

夏の暑い時やスポーツの後ののどの渇きを潤すのに最適だと思いますよ。柑橘系なのでスッキリとリフレッシュできる味わいです。

実はモンスターエナジー ロッシは日本よりも先にヨーロッパで発売されていました。ヨーロッパではとても注目され大人気となった商品ですね。現在では日本では販売箇所は少なめです。

【魔剤】モンスターエナジーおすすめランキングTop9

ロッシは現在販売されていないようです。。。ロッシと同じく黄色のパッケージのレッドブルのイエローならあるよ。

第8位:モンスターエナジー カオス(オレンジ)

りんご、オレンジ、もも、タンジェリン、パインアップル、ぶどうといった果実のフルーティーな味わいのモンスターエナジー カオス。オレンジ色の缶でファンタオレンジに似た味わいとなっています。

フルーツミックスなどが好きな人はぜひ飲んでみるといいかもしれませんね。モンスターエナジー カオスは清涼飲料水ではなく混合果汁入り飲料といった項目での販売となっているのです。

第7位:モンスターエナジー キューバリブレ(黒)

黒い缶でコーラのような風味のキューバリブレは日本限定のオリジナルフレーバーのモンスターエナジーです。『キューバリブレ』とはカクテルの『ラムコーク』のことを言います。

甘いコーラにライムを加えてスッキリと飲みやすくなっています。L-アルギニンがほかのモンスターエナジーと比べて半分以下になっており、パッケージにもエナジーとは記載されていないのです。

お酒を飲めないときにモンスターエナジー キューバリブレなら気分だけでも味わうことができるかもしれませんね。缶のままではなく、グラスに移しておしゃれに味わいたいですね。

第6位:モンスターエナジー アブソリュートリーゼロ(青)

糖類もカロリーも含まれていないモンスター アブソリュートゼロは甘さ控えめでスッキリとした飲み口になっています。魔剤の甘さが苦手という人にはおすすめですね。

ほかのモンスターエナジーを飲みなれてしまっている人には、モンスター アブソリュートゼロは物足りなさを感じてしまうかもしれません。

ちょっとカロリーが気になった時やすっきりとしたいときにはおすすめですね。

第5位:モンスターエナジー パイプラインパンチ(ピンク)

カオスと同じく清涼飲料水ではなく混合果汁入り飲料のモンスターエナジー パイプラインパンチ。りんご、オレンジ、グァバ、パインアップル、パッションフルーツの果汁が16%配合された甘めのエナジードリンクです。

ハワイ・オアフ島のノースショアがテーマとなっているそうです。サーフィンに関連するパイプラインから名付けられたようです。

L-アルギニンが控えめになっているのでエナジードリンクは飲みたいけど効きすぎてしまうという人や、ちょっとリフレッシュしたいという人におすすめですね。男性だけではなく若い女性にもとても注目された商品です。

ピンクの見た目からも女性が注目したのかもしれませんね。爆発的な人気になったことから発売からわずか1ヶ月で一時生産を終了したほどでした。

第4位:モンスターエナジー ウルトラパラダイス(黄緑)

キウイとライムの酸味が絶妙なモンスターエナジー ウルトラパラダイス。トロピカルドリンクが好きな人には好まれるような味ですね。

モンスターエナジー キューバリブレとモンスターエナジー ゼロカロリーの中間の成分量となっているようです。

甘さが苦手という人や甘いものを食べた後の口直しをしたいという人には、モンスターエナジー ウルトラパラダイスの酸味がいい感じになるかもしれません。

第3位:モンスターエナジー ウルトラ(白)

見た目の白さからも想像がつくかと思いますが、甘さ控えめで乳酸菌飲料のようなカルピスのような優しい味がします。モンスター アブソリュートゼロと同じく砂糖を使っていないのでカロリーゼロとなっています。

すっきりとした微炭酸のモンスターエナジーとなっています。乳酸菌飲料のような優しい味の中にライチのほのかな香りと甘みがありますね。

【魔剤】モンスターエナジーおすすめランキングTop9

ゼロカロリーなのにうまい!ダイエット中の方におすすめです。

第2位:モンスターエナジー M3(瓶)

モンスターエナジーの355ml缶に匹敵する成分が150mlの瓶の中に凝縮されています。忙しくて時間のない朝でも残さずにさっと飲み切れる量ですよね。

通常の缶だと多くて飲み切れないという人にもちょうどいいサイズでしょう。

成分は濃くても独自の処方によって、味は濃くならずに滑らかで飲みやすい味となっています。ほかのモンスターエナジーと比べて、カフェインが多めの140gなので仕事の合間の眠気覚ましにも効果的ですね。

第1位:モンスターエナジー(緑)

モンスターエナジーの中でも定番の商品です。コンビニやスーパー、自動販売機で一番よく見かけるものでしょう。

甘みはありますがさっぱりとした飲み口で、強めのライフガードといった感じの味ですね。少量ずつチビチビと飲んでも、一気に飲み干してもスッキリ爽快のモンスターエナジーとなっています。

モンスターエナジーの選び方

モンスターエナジーは種類が様々ですが、味も少しずつ違っています。定番のモンスターエナジーを基準とし、フルーティーなほうが飲みやすいという人は果汁が配合されたものがいいですね。

乳酸菌飲料のような味がいいという人や、コーラのような味が好きな人など好みによって味を選ぶといいでしょう。

カロリーでも選ぶことができます。エナジードリンクはカロリーが高く、太ってしまうこともあります。

女性やカロリーを気にする人はカロリーゼロタイプのモンスターエナジーを選ぶといいですね。

通常は355ml缶が基本なのですが、飲む量によっては150mlの飲みきりサイズもいいですね。また、逆に500mlの大きなボトル缶のモンスターエナジーもあります。

自分の飲むタイミングなどによっても選び分けるといいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました