ゴールドジムの退会手続きまとめ!必要なものは?電話解約や休会はできる?

Twitterで話題の筋肉社長テストステロンの筋トレ本爆売れランキングTop3

「世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。」byテストステロン

【ランキング1位】

【ランキング2位】

【ランキング3位】

今回は日本で一番有名なジム「ゴールドジム」の解約手続きについて紹介します。

ゴールドジムの退会手続き

ゴールドジムの退会手続きの流れは以下の通り。

  1. 本人がゴールドジムに行く。
  2. 受付スタッフに退会したい旨を伝える。
  3. 退会届を記入する。

退会届は自分の名前と退会理由(任意)を書きます。

手続きは10分ほどで終わります。

退会の際には、会員証が必要なので、お忘れなきよう。

退会手続き後は、退会手続きをした対の月末まで、ジムが利用できます。

ゴールドジムは電話で解約できない!

退会する際、電話で解約することはできません。

退会手続きはいつまでにすべき?タイミングは?

退会手続きは、毎月10日までに行いましょう。

退会したい月の10日までに会員証を持参して、退会手続きをすれば、退会することができます。

 

例えば、5月に辞めたいという場合、

5月10日までに退会手続きをする必要があります。

5月11日に退会手続きをすると、6月分の会費も払わなくてはなりません。

ゴールドジム退会時にクレジットカードはどうすべき?

ゴールドジムで、会費を月払いにしている人は、専用のクレジットカード「ジャックスカード」を入会時に作成していると思います。

退会後、ジャックスカードは自分で、カード会社に電話をして利用停止する必要があります。

退会の際に事務手数料1,000円がかかります。

ジャックスカードは、ゴールドジムを退会すると、年会費が発生するので、ジャックスカードを使う予定がない場合はすぐに解約しましょう。

カードをお手元にご用意のうえ、カード会員ご本人様よりジャックスカスタマーセンター(自動音声テレホンサービス)にご連絡ください。
自動音声に従って、サービスコード「141」(カード解約)をプッシュしてお手続きください。
※お電話番号は、上記リンク「ジャックスカスタマーセンター(自動音声テレホンサービス)」の「電話でのお手続き」の番号をご覧ください。
※以下の場合はオペレーターが対応いたします。
・ご利用残高がある場合
・カードご解約に際し、確認事項が必要となるカードをお持ちの場合

出典:ジャックスカードのHP

ジャックスカードの電話番号は以下です。

  • 東京:0570-002277
  • 大阪:0570-005599
  • 札幌:011-271-1680

オペレーターの受付時間は平日9:30~17:30

ゴールドジムの休会手続き

ゴールドジムでは一時的にジムを休みたい場合、休会することができます。

休会費は1ヶ月につき500円(税別)がかかります。

休会手続きは前月の10日までにしなければなりません。

 

例えば、5月に休会したい場合は、

4月10日までに休会手続きをする必要があります。

また、4月11日~4月30日までに休会手続きをした場合、休会月(この例の場合は5月)の会費は払う必要がありますが、復帰した月の会費に充当されます。

以上、ゴールドジムの退会手続きについてまとめてみました。

今、日本で一番売れている筋トレ本『プリズナートレーニング』

【プリズナートレーニング】

著者ポール・ウェイドは、凶悪犯を収監する監獄を渡り歩いてきた本物のプリズナー(囚人)。

自重のみで鍛える!

ジム通いはムダ、プロテインは不要!

カバーイラストには、格闘漫画『グラップラー刃牙』の「ビスケット・オリバ。

↑ 全米ベストセラーの筋肉トレーニング本、
スパルタ軍、ローマの剣闘士、そして世界の監獄でひそかに受け継がれてきた究極のメソッドが、ついに日本上陸!

↑ 永遠の強さが欲しいなら、「手」と「関節」に刮目せよ!

↑ “強さ”と共に、筋力を“最大化”させるメソッドを開示!

【副業で3万円以上】モッピーでジム代+プロテイン代を稼ぐ

ジム代とプロテイン代を稼ぐにはポイントサイト「モッピー」がオススメです。

買い物するだけで、ポイントをどんどん貯めることができ、そのポイントを現金化できるお得なサイト「モッピー」を紹介します。

モッピーで通勤・通学時間や空いた時間を使ってスマホやPCで月に1~10万円稼ぐことも可能です。

モッピーだけで立派な副業になりますね。

  • アンケートで50P
  • アプリダウンロードで100P
  • 資料の無料請求で5000P
  • クレジットカード発行で10000P

などなど。色々な稼ぎ方があるので、自分に合った稼ぎ方を選べます。

例えば、「楽天市場」を使う人はモッピーを経由するだけで、商品購入額の1%分のポイントが得られます。

また、楽天は楽天ポイントも付与されるので、合計2%のポイントを獲得できるのです。

 

個人的にはクレジットカードの案件はかなり稼げるので、超オススメです!

  • 楽天カードなら1,200ポイント
  • NTTドコモカードなら14,000ポイント
  • エポスカードなら4,000ポイント

獲得できてしまいます。

楽天カードだと楽天から5,000~8,000ポイント貰えるキャンペーンとかもあるので、併用すれば6,200~9,200ポイントも稼げますね。

しかも、上記3つのカードはカード作成費も年会費も無料です。

モッピーに今すぐ無料登録する

不動産投資の面談の案件では、「話を聞くだけ」で35,000ポイント・40,000ポイント貰えてしまいます。

下手にバイトするよりも断然稼げます。

モッピーに今すぐ無料登録する

専門的な知識がなくてもカンタンに始めて稼げるのがモッピーの大きなメリット。

もちろん、モッピーの登録無料・年会費はすべて無料です!

モッピーに今すぐ無料登録する

コメントを残す