ゴールドジムの退会手続きまとめ!必要なものは?電話解約や休会はできる?

今回は日本で一番有名なジム「ゴールドジム」の解約手続きについて紹介します。

ゴールドジムの退会手続き

ゴールドジムの退会手続きの流れは以下の通り。

  1. 本人がゴールドジムに行く。
  2. 受付スタッフに退会したい旨を伝える。
  3. 退会届を記入する。

退会届は自分の名前と退会理由(任意)を書きます。

手続きは10分ほどで終わります。

退会の際には、会員証が必要なので、お忘れなきよう。

退会手続き後は、退会手続きをした対の月末まで、ジムが利用できます。

ゴールドジムは電話で解約できない!

退会する際、電話で解約することはできません。

退会手続きはいつまでにすべき?タイミングは?

退会手続きは、毎月10日までに行いましょう。

退会したい月の10日までに会員証を持参して、退会手続きをすれば、退会することができます。

 

例えば、5月に辞めたいという場合、

5月10日までに退会手続きをする必要があります。

5月11日に退会手続きをすると、6月分の会費も払わなくてはなりません。

ゴールドジム退会時にクレジットカードはどうすべき?

ゴールドジムで、会費を月払いにしている人は、専用のクレジットカード「ジャックスカード」を入会時に作成していると思います。

退会後、ジャックスカードは自分で、カード会社に電話をして利用停止する必要があります。

退会の際に事務手数料1,000円がかかります。

ジャックスカードは、ゴールドジムを退会すると、年会費が発生するので、ジャックスカードを使う予定がない場合はすぐに解約しましょう。

カードをお手元にご用意のうえ、カード会員ご本人様よりジャックスカスタマーセンター(自動音声テレホンサービス)にご連絡ください。
自動音声に従って、サービスコード「141」(カード解約)をプッシュしてお手続きください。
※お電話番号は、上記リンク「ジャックスカスタマーセンター(自動音声テレホンサービス)」の「電話でのお手続き」の番号をご覧ください。
※以下の場合はオペレーターが対応いたします。
・ご利用残高がある場合
・カードご解約に際し、確認事項が必要となるカードをお持ちの場合

出典:ジャックスカードのHP

ジャックスカードの電話番号は以下です。

  • 東京:0570-002277
  • 大阪:0570-005599
  • 札幌:011-271-1680

オペレーターの受付時間は平日9:30~17:30

ゴールドジムの休会手続き

ゴールドジムでは一時的にジムを休みたい場合、休会することができます。

休会費は1ヶ月につき500円(税別)がかかります。

休会手続きは前月の10日までにしなければなりません。

 

例えば、5月に休会したい場合は、

4月10日までに休会手続きをする必要があります。

また、4月11日~4月30日までに休会手続きをした場合、休会月(この例の場合は5月)の会費は払う必要がありますが、復帰した月の会費に充当されます。

以上、ゴールドジムの退会手続きについてまとめてみました。

コメントを残す