【家トレ】毎日腹筋ローラー初心者が1か月間腹筋を鍛えた結果

腹筋ローラー 初心者 1か月 腹筋筋トレ

コロナが蔓延し、自粛になってしまい会社の出勤はなくなり、リモートワークで仕事をすることになりました。

リモートワークになって仕事の生産性は上がったのですが、椅子にずっと座っていることになるので、しんどくなってきます。

 

腰や背中が痛くなってきて、仕事がしづらいと思う場面も。

 

以前はワールドプラスジムというジムで筋トレをしていたのですが、2020年の2月で退会してしまっています。

→【関連記事】ワールドプラスジムの口コミ・評判まとめ!怪しい?1年半通った個人的な感想!

 

ジムを辞めてからは、なんとなくやる気もせず、筋トレもしなくなっていました。

かれこれ、2か月ほどはロクに筋トレもしていないという状況です。

 

筋トレをやっていた2月まではそこそこ?良い体になっていたのですが、現在の体はと言うと・・・

 

 

御覧の有様です。変なブツブツも出来ていますよね。

 

これは、不摂生な食事を摂っていたためです。

 

具体的には、ゼロ系の三ツ矢サイダーやコカ・コーラ、高カロリーなナッツ類。

1.5リットルのゼロ系のジュースは2日で1本、ナッツは毎日100g以上摂取していました。

多少の摂取なら、健康上問題ないと思うのですが、取り過ぎは体に相当悪かったようです。

 

汚いので、撮っていませんが、おしりや背中にもブツブツが出来ています。

全身もかゆいです(笑)

 

体は食べたもので出来ているから当然、変な食生活をしていると如実に体に現れますよね。

これは本当に反省。

家トレ

ワールドプラスジムでは毎月5,980円(税込6,578円)支払っていました。

年間にすると6,578円×12ヶ月=78,93https://amzn.to/2HwsWQ86円。

1年で約80,000円の節約が出来ます。

さらに、ジムに行くまでの移動時間や着替えの時間も削減されます。

 

これって結構な出費だなとい思ってしまいました。

ジムは器具が揃っていて、筋トレの質は高いですが、わりと金が掛かりますよね。

コロナで仕事がどうなるかもわからない世の中。

今後しばらくは自宅筋トレ中心でトレーニングしていこうと思います。

【追記】

2020年7月からジムを再開しました。

筋トレ
michioをフォローする
ダイモンミチオの筋トレブログ

コメント