ジョイフィットの退会手続き!必要なものは?違約金がある?

今回はジョイフィットの退会方法について紹介します。

ジョイフィットの退会手続きの流れ

ジョイフィットの退会手続きの流れは以下の通りです。

  1. 店舗に行く
  2. 退会したい旨を伝える。
  3. 退会手続きの書類とアンケート

退会手続きは簡単で、5分くらいで終わるものです。

 

退会時に必要なもの

退会に必要なものは以下の3つです。

  • 会員証
  • 本人を証明できる身分証(保険証・免許証)
  • 契約時の印鑑

 

退会手続きの注意点

退会手続きが完了した月の翌月に退会ということになります。

例えば、7月に退会手続きををした場合は、8月に退会することとなります。

この場合は、8月まではジムを利用することができます。

 

ジョイフィット退会時に違約金がかかる場合がある

ジョイフィットで退会する場合、キャンペーン利用していた方に関しては違約金が発生する場合があります。

キャンペーンを適用した場合、6ヶ月間は退会できないという規約があります。

そのため、6ヶ月以内に退会すると、違約金が発生します。

違約金の額は、「入期時に値引きした分の金額」です。

最終引き落とし時にこの違約金分も引かれることになります。

つまり、キャンペーンで得した分を返すということになります。

 

ジョイフィットに再入会する場合の注意点

ジョイフィットでは退会後、再度入会することができますが、

退会してから再入会すると再度、事務手数料(2,000円)が掛かってきます。

現在のナショナル会員を退会

再入会

事務手数料(2,000円)+入会金

タイム会員になった場合は、ナショナル会員に再入会しても手数料が取られることがありません。

現在のナショナル会員を退会

タイム会員になる

再入会

事務手数料・入会金不要

一部、例外の店舗もあるようなので、詳しくはスタッフに聞いてみることをオススメします。

以上、ジョイフィットの退会手続きについてまとめてみました。

コメントを残す