ワールドプラスジムの退会・解約・休会方法

ワールドプラスジム 退会 解約 休会筋トレ

今回はワールドプラスジムの退会・休会方法について紹介していきます。

ワールドプラスジムは関西圏・関東圏だけでなく、全国に広がっているジムです。

人によってはジムを続けられないからやめたい、少しでも無駄なく辞めたいと思う人が多いと思います。

ワールドプラスジムの退会方法

ワールドプラスジムは退会する月の1ヶ月前の15日までに直接店舗に行って解約する必要があります。

具体的な例を出すと、12月15日にジムを辞める申請をした場合は、1月末日に解約となります。

会費については、解約を申請した月と翌月分を払って退会となります。

 

また、1か月前の15日を過ぎて解約した場合は、翌々月の末が解約月になります。

具体的な例を出すと、12月16日にジムを辞める申請をした場合は、2月末日に解約となります。

会費については、解約を申請した月と翌月分と翌々月分を払って退会となります。

 

ただ、ワールドプレスジムは現在、ほぼ1年中キャンペーンを打ち出しています。

そのため、多くの店舗では入会してから半年間は退会することができなくなっています。

キャンペーンでは1、2月分の料金が免除されていたとしても、半年以内に退会した場合は半年分の料金を全額支払うわなくてはなりません。

さらに、クレジットカード、キャッシュカードの引き落としの関係上、退会月の2か月前に申請を出さないといけません。

2か月前に出さない場合、2か月分の請求が発生します。

※一連の内容は入会時の契約書に明記されているため、後からクレームを入れても聞き入れてはもらえません。

そのため、キャンペーンを利用している場合は、半年間+2か月=8か月分は月謝を払う必要が出て着ます。

例えば1月に入会した場合、退会できるのは8月になります。

退会届の提出

退会届を出すときには、契約した店舗に直接、退会したい旨を伝えれば退会届が貰えます。

その退会届に必要事項を記載し、契約した店舗に提出することで退会の申請が完了します。

ここで、注意点があります。

退会届を提出場合、スタッフに提出することになります。

ワールドプラスジムは基本24時間営業ですが、スタッフの勤務時間は店舗ごとに決まっているので、スタッフの勤務時間内に店舗に行く必要があります。

店舗によっては退会理由などに関するアンケートをお願いされる場合もあります。

休会方法

ワールドプラスジムには休会というシステムはありません。

そのため、ジムにしばらく行くことができない人は一度退会することで出費を抑えることができます。

キャンペーン期間内であれば、退会後に再入会した場合でもキャンペーンは適用されます。

 

まとめ

  • キャンペーンを適用した場合は半年間は退会できない。
  • クレジットカード・キャッシュカードの関係上、退会したい月の2か月前に退会の手続きを完了しなければならない。
  • 最低8か月はジムを続けた方が良い。
  • 例えば、1月に入会した場合は6月に退会届を提出し、8月に退会という流れがベスト。

 

筋トレ
michioをフォローする
ダイモンミチオの筋トレブログ

コメント