昼食をナッツだけに置き換えたら3キロ痩せた話

今回は昼食をナッツだけに置き換えるダイエットで1か月で3㎏減少しました!その名のとおり、昼食をナッツに替えただけです。

ナッツ効果とおすすめのナッツを紹介します。

⇒【関連記事】中田敦彦も朝食にナッツを食べていると判明!オートファジーの機能がやばい件

ナッツ置き換えダイエットが痩せた理由

ずばり、昼食に摂るカロリーを低く抑えることができたからです。最近は昼食ではコンビニ弁当を買うことが多かったのですが、コンビニ弁当のカロリーが高めです。

低くても600Kg、高いと1,000㎏を超える弁当もあります。

その高カロリーな弁当をナッツ類に置き換えることで、大幅にカロリーを減らすことに成功!結果1か月で3㎏体重減少という結果になりました。

ナッツ置き換えダイエットのデメリット

ナッツは美味しいから、食べすぎてしまうというデメリットがあります。特に大容量パックタイプは際限なく食べてしまいがちです。

ナッツは結構高カロリーなので食べすぎる逆に太りますし、肌荒れも引き起こす可能性があります。解決方法については以下の通りツイートしました。

解決方法は「個包装タイプを買うこと」です。個包装にすることで1日1袋だけにキープすることができます。

昼食をナッツだけに置き換えたら3キロ痩せた話

上2つのナッツは個包装の割に値段も安いのでおすすめだよ。

ナッツ類は栄養満点

  • アーモンド(アンチエイジング)
  • ヘーゼルナッツ(ミネラル豊富)
  • カシューナッツ
ナッツの名称1日の目安の摂取量
アーモンド25粒以下
ヘーゼルナッツ20粒以下
カシューナッツ10粒以下

おすすめのナッツ(アーモンド・ヘーゼルナッツ・カシューナッツ)

昼食をナッツだけに置き換えたら3キロ痩せた話

安い&うまい&Amazonの評価も高い商品だよ。しかも、個包装なので持ち歩きやすい!

ナッツ置き換えダイエットは安い

ナッツに置き換えダイエットは、痩せるだけでなく、月の昼食代を安く済ませることができます。

私の場合、昼食は500円のワンコイン弁当を食べていました。ハンバーグがどーん、ポテト、ウインナー、白米というカロリーの塊のような弁当です。

これをナッツに置き換えます。

上記のナッツの場合、昼食代は約80円です。会社のランチタイムで週5日で500円のを食べていた人なら、月20日×500円=10,000円。

ナッツに置き換えると、月20日×80円=1,600円。

つまり、月に8,400円も節約することができます。年間で計算すると、10万円以上の節約なので結構な節約になります。

昼食をナッツだけに置き換えたら3キロ痩せた話

健康的に痩せられて、支出も減らせるナッツ凄い!

おすすめの素焼きナッツ

 

小分けにされているミックスナッツの中で味と値段もコスパが最も高かったです。個包装なので、持ち歩きが楽で食べすぎ防止にもなります。

会社にも持っていきたい人におすすめです。

Amazonでは色々ナッツが売っていますが、一番おいしいと感じたのが、小島屋のナッツでした。味重視の人におすすめです。

コスパと味のおいしさを考えると、アイリスオーヤマもおすすめです。とにかくコスパを求める人におすすめです。

昼食をナッツだけに置き換えたら3キロ痩せた話

ナッツはコスパ良すぎなので、今後も「昼食はナッツだけ」を継続していきます。

以上、昼食をナッツだけに置き換えたら3キロ痩せた話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました