スポーツクラブNASの退会(解約)方法・休会方法は?再入会はできる? | ダイモンミチオの筋トレブログ

スポーツクラブNASの退会(解約)方法・休会方法は?再入会はできる?

ジム 3ヶ月 経過

今回は、スポーツクラブNASの退会(解約)方法・休会方法は?再入会はできる?と題して、退会の手順や休会について解説していきます!

退会したいけど、手順がわからない。

直接、店舗に行かないと退会出来ないの?

しばらく通えないけど休会出来る?

手続きはいつまでにすればいいの?

など、退会について詳しくわからないと不安ですよね。

そんなみなさんの不安や疑問を解消できるよう詳しく説明していきます!

スポーツクラブNAS退会時の手続きの流れ

退会の手続きってややこしいイメージがありますよね。

ですが、スポーツクラブNASの退会手続きはとても簡単なので安心してください!

  1. 通っている店舗のフロントへ行く
  2. 退会したい旨を伝え、退会届をもらう
  3. 必要事項を記入し、退会届を提出する

必要な手続きはこれだけです!

フロントに行き、退会届を提出するだけなんて本当に簡単ですよね。

提出後、退会届が受理されれば退会が完了します!

手続きの際には会員証が必要になるので、忘れないようにしてください。

印鑑が必要ないのも嬉しいポイントです!

スポーツクラブNAS退会時に返金はしてもらえる?

スポーツクラブNASでは退会日は月末になります。

そのため、退会手続きをしても月末までは会員とみなされます。

また、会費の支払いは月額制のみで、年払いには対応していません。

ですので、退会手続き後、当月の月会費は全て支払う必要があり、翌月の月会費から引き落としが停止されます。

ですので、退会時に返金はされません。

会員規約にも、月会費の返金はしない旨の記載があります。

スポーツクラブNAS退会時に違約金は発生する?

通常入会の場合は違約金は発生しません。

しかし、キャンペーンで入会した場合は支払いが生じる場合があります。

キャンペーンで入会すると、安くなる代わりに6ヶ月以上継続するという条件が付きます。

もし条件の期間内に退会をすると、退会時に正規料金とキャンペーン料金の差額分(値引き分)を違約金として請求されます。

キャンペーンを利用して入会した方は退会時に注意してください!

もしわからなくなってしまっても、フロントで教えてもらえるので安心してくださいね。

スポーツクラブNASの退会手続きはいつまでにすべき?そのタイミングはいつ?

退会手続きの締め切りは毎月20日です。

なので、手続きは退会したい月の20日までに行いましょう!

1日でも過ぎてしまうと退会日が翌月になってしまいます。

退会日が翌月になった場合は、翌月分の月会費も支払わなければいけないので、きちんと確認してください!

もし、9月に退会したい場合は、9月20日までに退会手続きを出してくださいね。

一部店舗(フィットネス&スパNASリバーシティ21・芦花公園店・なんばパークス店)では、手続きの締め切りが10日までになっています。

事前に自分の通っている店舗の手続き締切日を必ず確認しましょう!

スポーツクラブNAS退会時、電話で解約できる?

スポーツクラブNASNO退会手続きは電話では出来ません。

退会する為には、直接手続きをする必要があります。

手続きは必ず通っている店舗のフロントで行いましょう!

しかし、特別休館日で手続きが出来ないなど、手続き時にトラブルが生じた場合は電話で問い合わせをすることができますよ。

スポーツクラブNASは再入会制度はある?

再入会制度について調べてみましたが、再入会についての記載はありませんでした。

ですので、再入会制度はないかと思います。

もし退会後にもう一度入会した場合は、通常と同じように入会手続きをしましょう!

再度入会する場合にも、キャンペーンの使用はできるかと思います。

スポーツクラブNASは強制退会されるケースはある?

  • 月会費を蓄積し2ヶ月分延滞
  • 月会費を1ヶ月分滞納し、スポーツクラブNASが提示した期間内に支払われない

上記の場合、強制退会されるケースがあります。

当たり前ですが、会費はきちんと支払うようにしましょう!

他にも会員規約に除名される場合の条件や、禁止事項が書いてありますので、入会前に一度会員規約を読んでおくと安心かと思います。

退会や除名については、会員規約の10条、16条、20条に詳しく記載があります!

スポーツクラブNASの休会手続きの流れ

スポーツクラブNASには休会制度があります!

しばらく仕事やプライベートが忙しくて通えない、という方にとっては休会制度はとても嬉しいですよね。

休会方法の手順は

  1. 通っている店舗のフロントへ行く
  2. 休会したいことを伝え、休会届をもらう
  3. 必要事項を記入し、休会届を提出

その後、休会届が受理されたら休会手続きが完了します。

手続きの際には会員証が必要になるので、必ず持っていきましょう。

ここまでは退会手続きと同じですね!

ですが、休会の場合には休会料として月1,050円かかります。

ですので、手続きの際にはこちらも忘れないようにしてくださいね!

また、休会手続きの締め切りは毎月20日になります。

休会したい次の前月、20日までに手続きをしましょう!

もし10月から休会したい場合は、9月20日までに手続きをすれば大丈夫ですよ。

一部店舗(フィットネス&スパNASリバーシティ21・芦花公園店・なんばパークス店)では、手続きの締め切りが10日までになっています。

こちらの店舗に通っている方は注意してください!

また、感染症等で臨時休業になった場合は通常の手続きとは異なってくる場合がありますので、公式ページを確認するようにしてください。

基本的には退会時と同じなので、簡単に手続きが完了しますよ。

スポーツクラブNASは電話で休会できる?

休会も退会と同じく電話では出来ません。

手続きは直接休会届を提出することで完了します!

手続きの際、通っている店舗のフロントに行く必要があるので、必ず直接手続きしてくださいね!

休会したいときに臨時休業中だった場合は直接手続きが出来ません。

そのような時は、各店舗のホームページから問い合わせページで連絡できるので、きちんと連絡をするようにしましょう。

スポーツクラブNAS退会・休会時に注意すべきこと

退会・休会の際の手続き締め切り日は、毎月20日です。

一部店舗(フィットネス&スパNASリバーシティ21・芦花公園店・なんばパークス店)では、手続きの締め切りが10日までになっています。

締切日を過ぎてしまうと、当月の退会・休会ができず、来月に延びてしまいます。

もし締め切りを過ぎて来月になってしまっても、その分の月会費を支払わなくてはいけないので注意してください!

そして、退会届が受理されても退会日は月末になり、月末までは会員とみなされます。

ですので、当月分の月会費は全額支払い義務があり、返金はされません。

また、退会時に違約金は発生しませんが、キャンペーンで入会し、決められた継続期間内に退会することになった場合は、差額分を違約金として支払う必要があります。

キャンペーンで入会した方は、退会時に必ず確認してくださいね!

退会・休会ともに電話やWebでの手続きが出来ないので注意しましょう!

手続きの際には必ず、直接通っている店舗のフロントへ行き、退会届または休会届を提出してくださいね。

もし、臨時休館などで締め切りに間に合わないなどの緊急事態が発生した場合は、電話で問い合わせをしてください。

感染症などの影響で特別休業となった場合の休会手続きについては、通常と手順が異なる場合がありますので、通っている店舗に確認するようにしましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました