サラリーマンに人気・おすすめの資格5選まとめ

Twitterで話題の筋肉社長テストステロンの筋トレ本爆売れランキングTop3

「世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。」byテストステロン

【ランキング1位】

【ランキング2位】

【ランキング3位】

今回はサラリーマンに人気・おすすめの資格10選をまとめてみました。

簿記検定

簿記検定は、昔から人気の高い資格の1つです。

簿記会計の知識はすべての業界で必要とされるということもあり、どの業界への就職・転職にも有利になる可能性があります。

→【関連記事】

宅建

不動産取引に必須の知識です。

宅建業者の事務所にい5人に1人以上は宅地建物取引士を設置しなければならない」という設置義務が法律で定められているため、宅建を持っている人は貴重な存在です。

宅地建物取引士だけが行える独占業務もあり、取得価値は高いです。

→【関連記事】

TOEIC

TOEICはリスニングとリーディングの英語の試験で、簿記と同様にすべての業界の就職・転職に有利に働く可能性があります。

高得点(だいたい700点以上)就活は勿論、転職にも有利に働きます。

多くの企業がTOEICの点によって、

新卒採用で一定レベルのTOEICスコアを求める企業もあります。

  • ANA (500点以上)
  • レオパレス21(750点以上)
  • 楽天(800点以上)

 

ただ、TOEIC900点レベルの人でも英語の映画を聴き取ることは難しいようです。

TOEIC試験対策にはスタディサプリがオススメです。



→【関連記事】

社会保険労務士

社労士は、労働環境の整備を行うことに役立つ資格で、取得すると社労士を開業することが出来ます。

また、会社勤めでも部署によってはかなり有利に働きますし、就職・転職で有利になる場面も多いです。

現在、働き方改革で雇用環境が変化しつつあるので、将来性は高いと言えます。

社労士の勉強で得られる知識は年金や保険など日々の暮らしに直結するので、実生活でも役立ちます。

FP(ファイナンシャルプランナー)

FPは個人の資産設計をサポートする専門家の資格。

金融・保険業界の就職・転職に有利に働く可能性があります。

FP試験では人生設計に関する幅広い知識が問われます。

具体的な試験範囲は以下の6ジャンルです。

  1. ライフプランニング
  2. リスク管理
  3. 金融資産運用
  4. タックスプランニング
  5. 不動産
  6. 相続・事業承継

FP試験は問われる知識のジャンルが広いので、他の試験と親和性が高いです。

具体的には以下の通り。※()内にある試験と範囲が被っています。

  1. ライフプランニング (社労士)
  2. リスク管理 (保険関連の資格)
  3. 金融資産運用 (証券アナリスト)
  4. タックスプランニング (税理士)
  5. 不動産 (宅建などの不動産系資格)
  6. 相続・事業承継 (行政書士や司法書士などの法律系資格)

FPは個人的には何の資格を取ろうか迷っている人に一番オススメできる資格です。

→【関連記事】

 

以上、サラリーマンに人気・おすすめの資格5選についてまとめてみました。

今、日本で一番売れている筋トレ本『プリズナートレーニング』

【プリズナートレーニング】

著者ポール・ウェイドは、凶悪犯を収監する監獄を渡り歩いてきた本物のプリズナー(囚人)。

自重のみで鍛える!

ジム通いはムダ、プロテインは不要!

カバーイラストには、格闘漫画『グラップラー刃牙』の「ビスケット・オリバ。

↑ 全米ベストセラーの筋肉トレーニング本、
スパルタ軍、ローマの剣闘士、そして世界の監獄でひそかに受け継がれてきた究極のメソッドが、ついに日本上陸!

↑ 永遠の強さが欲しいなら、「手」と「関節」に刮目せよ!

↑ “強さ”と共に、筋力を“最大化”させるメソッドを開示!

【副業で3万円以上】モッピーでジム代+プロテイン代を稼ぐ

ジム代とプロテイン代を稼ぐにはポイントサイト「モッピー」がオススメです。

買い物するだけで、ポイントをどんどん貯めることができ、そのポイントを現金化できるお得なサイト「モッピー」を紹介します。

モッピーで通勤・通学時間や空いた時間を使ってスマホやPCで月に1~10万円稼ぐことも可能です。

モッピーだけで立派な副業になりますね。

  • アンケートで50P
  • アプリダウンロードで100P
  • 資料の無料請求で5000P
  • クレジットカード発行で10000P

などなど。色々な稼ぎ方があるので、自分に合った稼ぎ方を選べます。

例えば、「楽天市場」を使う人はモッピーを経由するだけで、商品購入額の1%分のポイントが得られます。

また、楽天は楽天ポイントも付与されるので、合計2%のポイントを獲得できるのです。

 

個人的にはクレジットカードの案件はかなり稼げるので、超オススメです!

  • 楽天カードなら1,200ポイント
  • NTTドコモカードなら14,000ポイント
  • エポスカードなら4,000ポイント

獲得できてしまいます。

楽天カードだと楽天から5,000~8,000ポイント貰えるキャンペーンとかもあるので、併用すれば6,200~9,200ポイントも稼げますね。

しかも、上記3つのカードはカード作成費も年会費も無料です。

モッピーに今すぐ無料登録する

不動産投資の面談の案件では、「話を聞くだけ」で35,000ポイント・40,000ポイント貰えてしまいます。

下手にバイトするよりも断然稼げます。

モッピーに今すぐ無料登録する

専門的な知識がなくてもカンタンに始めて稼げるのがモッピーの大きなメリット。

もちろん、モッピーの登録無料・年会費はすべて無料です!

モッピーに今すぐ無料登録する

コメントを残す