スタディサプリの無料期間内での解約方法!テキストの返送は不要!

スタディサプリには「日常英会話」「ベーシックプラン」「パーソナルコーチプラン」の3つのコースが設けられています。

それぞれ初回では、7日間無料体験が可能となっています。

スタディサプリのパーソナルコーチプランの解約方法

「日常英会話プラン」と「ベーシックプラン」はウェブ上から解約可能です。

  1. アプリを起動しアプリ内TOPの「ログイン」からログイン
    ※既にログイン済の場合は2から
  2. 画面左上部の三本線をタップしメニューを開く
  3. ニュー内の歯車マーク「設定」をタップ
  4. 一番下へスクロールし「退会・解約」をタップ
  5. 「スタディサプリ ENGLISHの退会」から退会手続き

しかし、「パーソナルコーチプラン」については、「0120-682-159」に電話して、解約したい旨を伝えなければなりません。

ちなみに、「日常英会話プラン」と「ベーシックプラン」の会員情報の質問は「0120-600-275」に電話。

スタディサプリで無料期間中なのに決済された?

私は7/11にスタディサプリに申し込みしたのですが、7/11の決済画面上には、「無料会員」ではなく、「プレミアム会員」と表示されていました。

 

スタディサプリからもメールで、決済の連絡が来ました。

 

また、カード会社からもメールで、決済の連絡が来ました。

無料期間のはずなのに、即刻決済されておかしいなと思い連絡してみると、「画面上は『プレミアム会員』だが実際は『無料会員』とのこと。

スタディサプリで郵送されてくるテキストは変更する必要なし



 スタディサプリのパーソナルトレーニングプランでは、以下のテキストが数日後に送られてきます。

解約の旨を伝えると、担当者からリクルートから送付したテキストを下記の住所に返送するようにとの案内がなされます。

〒134-0082
住所:江戸川区宇喜田町1-4-10
宛先:(株)リクルートマーケティングパートナーズ
※ちなみに着払いのため、郵送料はリクルート負担とのこと。

しかし、担当者によると、送付しなかったとしても、手数料や追加支払いは一切ないとのこと。

というわけで、テキストは返送しなくてもOKです。

私もテキストの返送はしていませんが、今のところ、追加の支払いは来ていません。



「世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。」byテストステロン

Twitterで話題の筋肉社長テストステロンの筋トレ本爆売れランキングTop3

【ランキング1位】

【ランキング2位】

【ランキング3位】

コメントを残す